北海道での事故調査・相談

2014年07月14日 · 未分類

093
かねてからメールで相談を受けていた北海道での事故調査・相談について、ようやく現地入りして具体的状況の説明を聞く機会がありました。
約1年にわたり、図面などの情報でグーグルマップを利用して現場の状況を把握しようと努力していましたが、
やはり実際に現場に行き、自分の足で立つと全く違うものが感じ取れます。

何かの形で事故の真相を明らかにしていく力になりたいと思います。

そして、今回北海道を訪問している間に、
小樽の海岸では、飲酒運転自動車による死者3名、重傷者1名被害の飲酒運転死亡ひき逃げ事故が発生していました。
仙台に帰る最終日の7月14日未明に札幌市内のホテルでニュースを見て事件を知りましたが、飛行機の手続きもあり
現場に行くことはできませんでした。

このような社会的反響の大きい事件では、事故捜査もかなり緻密に行われますが
警察官が撮影した写真は、いつでも自由に閲覧できるものではありません。
友人知人の方々は、できるだけ多くの写真を残しておいて欲しいと思います。

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、お怪我をされた方の一日も早い回復を願っております。

様々な思いが巡る北海道の旅となりました。

タグ :