また、飲酒運転事故で警察官が逮捕

2012年06月26日 · 未分類

まったくですよねぇ、今度は鹿野島県西署交通課課長代理の48歳警部補(報道では実名されています)が6月26日、飲酒運転をして自損事故を起こし現行犯逮捕されたという報道です。交通課課長代理ですよ、小学校などで交通事故防止啓発活動や飲酒取締りを実施する司法機関における現場の責任者の立場にある方が、簡単にビールジョッキ5杯、焼酎5杯を飲んだ後で車を運転するんですから、つくづく職務倫理など検討する前に、社会人としての資質を身に着けて欲しいと思います。
重大な飲酒、無免許事故が多発して、被害者当事者やその支援者、一般の方々が、このような悪質危険違反を伴う事故の撲滅と厳罰化を訴え、様々な活動を繰り広げている時に、本当に同情も理解も全く示せません。
私の下にはまだ警務部長や監察官のコメントが流れてきませんが、責任ある各級幹部はどのような対策を講じてきたのでしょう?過去の事例、経験をどのように他山の石として受け止め、具体的にどのようなことをしてきたのか、丁寧に説明してもらいたいと思います。

タグ :